小ネタ


愛しの桜からアイテムの支給品が貰える

1試合ごとに保健室の桜からアイテムが貰える。次の試合までに貰っておこう。

セイバーの声優

丹下桜。ラブプラスの凛子役でもある。奇しくも背が低いことを気にしているようである。

エキストラ

・図書室カウンターの黒服1(間目智織)
・図書室の黒服2(有稲幾夜)
・弓道場の女子(マスター)のサーヴァントは那須与一?
・職員室前の女子(マスター)のサーヴァントは虎眼流の使い手?

魂の改竄

最初のうちに筋力・耐久を上げておくと結構楽

プロローグに関して

OPが始まる前の名も無き男子生徒を操作してる段階の時、教室全体を見回すシーンでよく見るとちゃんと男主人公と女主人公が居る。
席の場所は男子生徒の右が男主人公、前が女主人公。

三回戦の鏡文字

トイレに入り鏡文字を読むイベントで何度も繰り返せば異性のトイレに入れる。女性主人公で確認。

type-moon繋がり

4回戦(ラニ)のバーサーカー(?)は月姫
両儀式、教会にいる姉妹は空の境界繋がりだと思われる

一人多い

六回戦目の一日目タイガークエスト中に校内をうろつくと、参加者の印である黄色制服の生徒が二人いる(ラニルートで確認)
・主人公
・凜orラニ
・図書室前の男子
・三階廊下のクエスト女子
・レオ

追記
黄色制服は参加者の印ではなく「一般生徒」の印であり、「三階廊下のクエスト女子」の話を聞く限りでは彼女は「一般NPC」であるようだ。
どうやら生徒会パッチ(バッジではなくパッチ)をあてることで生徒会NPCになるつもりらしい。
なのでマスターの数は上記から彼女を抜いた4人となり、辻褄が合う。
余談ではあるが、そんなことをしてムーンセルにバグとして処理されないのだろうか・・・彼女の安否や如何に。

  • 最終更新:2016-09-19 12:43:34

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード